2005年03月27日

素敵な話の続き!

ナイキの創業者の1人フィルナイトNIKEの有名なロゴのスウォッシュについての素敵な話があるんですよね!

当時フィルナイトはNIKEを作るにあたり知り合いのデザインを専攻していた、キャロラインと言う女性に「ロゴをデザインしてくれないか?」と依頼しました。キャロラインはフィルに沢山のロゴを提案したらしいのですが気に入るものは無かったらしいのです。

しかし期限が迫りフィルはしぶしぶ今のスウォッシュに決めました。当時のキャロラインの貰ったギャラは、たったの35ドル(日本円で4千円位)

だがそれからNIKEのスウォッシュはマイケルジョーダンをはじめとする世界のスーパースター達や世界中の人々に愛されました。


それから〜十年後


ある時フィルはキャロラインを、食事に誘いました。そこで彼は彼女にあの時の感謝を込めてサプライズをしました。それは、なんとスウォッシュのダイヤの指輪をプレゼントしたのです。ワァ〜オ!さらにフィルは封筒を差し出しキャロラインが開けて見ると中には「NIKEの株券」が入っていたのです!!!そこからNIKEの株は株価をもの凄く上がっていったそうです。

素敵な話ですね!


出来る人は、人への感謝を人一倍忘れない、と言いますがフィルナイトは、まさにそうですよね!フィルかっこいい!自分も人への感謝を忘れずにいい起業家になるぞーっと!

少しは為になったと思った方応援お願いします。
今順位はこうです。
   ↓
人気ブログ・ランキング
  
      〜「成功の本当の秘訣は熱心さであります」〜


                      ウォルタークライスラー
posted by デイヴィッド at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

素敵なお話

素敵な話を聞きました。

オニツカタイガーって聞いたことあります?現アシックスのことです。

ある日オニツカタイガーに20代そこそこの男性が訪ねてきて「オニツカタイガーの製品をアメリカに輸入しませんか?そしてそれを俺に売らせてくれ」といったのです。(正確には解りませんがニュアンスはこうです。)


その男性の名前はフィルナイト


彼は当時学生の時陸上をしていてドイツの製品に勝てるのは低価格で高品質のオニツカタイガーに注目したのです。そして輸入会社を立ち上げました。

予想通りオニツカタイガーはヒットしました。


そしてそれを元に彼は自分の会社を興しました。


その会社の名はなんと「NIKE」


そうです。今では世界最高の格付け会社D&Bの評価でも世界に10社未満と言われる(5−A1)世界でも有数の評価を受けるまでになった会社


その創業者こそフィルナイトでした。


ナイキの呼び名は勝利の女神「ニケ」の英語読み”ニケ=NIKE”となりました。 ナイキと言えばあの有名なマークの「スウォッシュ」ですよね!

フィルナイトの素敵な話に続きがあります。それついては又次回!

皆さんの応援により頑張っています。
      ↓
人気ブログランキング

   〜「どうしても捨てきれなかった夢を実現するために
           ヤンキースでプレーすることになりました」〜


                              松井秀喜
posted by デイヴィッド at 13:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界長者番付

3月10日のアメリカビジネス誌「フォーブス」で2005年世界長者番付がでたらしいですね!関係ないのですが、何故か気になるんですよね!

TOP3

1位 ビルゲイツ(マイクロソフト)→465億ドル(4兆8千億円位)

2位 ウォーレンバフェット(投資家)→440億ドル(4兆6千億円位)

3位 ラクシュミ・ミタル(ミタル・スチール・鉄鋼)→250億ドル(2兆6千億位)

上位2人はお馴染みですよね!

日本人最高はサントリーの社長・佐治信忠さん一族58億ドル(6000億位)

ビルゲイツは11年連続らしいですね!う〜ん想像もつかない世界。普通の1000千万円が10円とか1円に感じるくらいの世界ですかね?例えが悪い?

知ってますか?最近逮捕されてしまった西武ライオンズの元オーナー堤義明さん昔世界1位になってるんですね。ビックリ

思うんですけど海外の億万長者の方って「チャリティー」積極的ですよね。日本の方って消極的なような・・・ガンバレMaid in japan!

ロックフェラーは「収入の内10%はチャリティーに寄付し10%を貯蓄しなさい」と言っていました。これは自分も守ろうと思っています。

これだけ稼いでる人を見ると億(ミリオネア)が簡単にいけるんじゃないかと錯覚するのが不思議なんですよね〜!

お金を持っている人って、お金を自分のやりたいことに対する手段又は道具として扱い!

一般の人は給料日を待ちわび完全にお金の為に、そしてお金の奴隷として働いている。

経済的自立なしに本当の自由は手に入れられないんですよね!

皆で早く本当の意味での自由になりましょう。その為の手段をこれからも色々提供していきます。

世界長者番付の話に戻りますが、1位のビルゲイツと2位のウォーレンバフェット彼らは実は


挑戦はじめたので1クリックお願いします。
      ↓
人気ブログ・ランキング


こちらは、今日から新追加です。
     ↓
お気に入りに追加

親友?

当初ゲイツは世界一の富豪を争っているバフェットと会うことをためらっていたみたいなのです。

会ってみたところバフェットとゲイツ(世界大富豪コンビ)はすぐに意気投合して親友の関係になったのです。

上辺だけでなくバフェットはハワイで行われたゲイツの結婚式に参加し、しかもゲイツ夫妻の中国旅行も妻のスーザンと一緒に参加した位仲がいいそうです。

(その世界1位2位の二人がする旅行がどんな内容か気になるのは自分だけ?)

ゲイツによれば2人の会話は、金持ち喧嘩せずのとおり「率直で、言い争うようなことは一切ない」ものの、数学に関しては「一騎討ちすることが時々ある」らしい

きっと世界最高峰の数字に対する議論とても凄まじいと思う。

あっそれと前々回お知らせしたライブドアセミナーでup_grade5さんがお話になる予定だった

幻のセミナーCD」どうやら予約3月31日まで残り13日です。

それ以降は値上がりしてしまうので今の内です!

ライブドアのセミナー値段平均2万位するのでそれがあの値段なら絶対お徳だと思います!

づづく


 〜「バカでも経営できる企業を探しなさい。
          いずれ、そういう人間が経営者になるのだから」〜

                        ウォーレン・バフェット
posted by デイヴィッド at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

情報起業家に弟子入り!

何にもない人は、どうすればインフォプレナーになれるのか?

1番手っ取り早い方法は、もう既に成功している情報起業家に弟子入りしその方達のノウハウを教えていただくと言うことでしょう!

沢山の成功した方達がいます!その方達の文章を読むとそこできっと悩みます。

内心(本当だったらすごいなー)でもその中には、にわかに信じがたいようなものや実行不可能なものも多くあるようなんですよね。

情報を買ったけどがっかりされた経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?どなたにすればよいか悩みますよね!

誰か完璧に内容を見破る方法あったら教えて下さい!というかそんな方法あったらそれがもう情報ですもんね!


ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでもネットで稼ぐ
             ↑  
これなんだと思います?

今のテーマにピッタリの題名では、ないですか!

up_grade5さんの情報商材なのです。ご存知の方もいらっしゃると思いますがこの方は「ヤフオクの天才知略家」と呼ばれている方でさらに

自分の尊敬する今をときめく、堀江さんのライブドアからなんとセミナー講師の依頼を受けた方なんですよー!それだけでも超ー凄いのに


なんとそれを「辞退」!
 

ありえない〜!自分ならきっと(妄想)って自分には来ないから大丈夫!そんな話はおいといて。

ライブドアでセミナーすれば肩書きも付くし、セミナー録画して販売したり、名前も、もっとメジャーになったのにー(???何故???)

その幻になってしまったセミナー(残念)


そこでニュースです。up_grade5さんがLivedoor講師をして話すんだったらこんな内容の予定でしたと言われるセミナー話がなんと

幻のセミナーCDになったのです。

たしか自分の知ってる限りの人のライヴドアのセミナーって2万5千円位するんですよねー!

      じゃあどの位するんだろう?
            ↓
up_grade5さん by 「幻のセミナーCD

ちなみにup_grade5さんの「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでもネットで稼ぐ」気になりすぎて

ぶっちゃけ買っちゃいました

購入して読んだ感想は、自分のスタイルは留学経験(短期ですけど)があるだけあって!アメリカンスタイルなのです。なのでー「いい物はいい」「悪いものは悪い」ってはっきり言っちゃう人なんですけど〜

感想は「あー購入してよかったー」って素直にそう思います。

うお〜”ブログの中心で秘密を叫びたいです”!
でも残念ながら言えないんですよね〜

しかも今なら「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでもネットで稼ぐ」購入された方には、なななんと

あの「>幻のセミナーCD」が無料で付いてくるんですよーーーーー」

まだ自分には”幻のCD”届いてないので早く聞きたいなー!CDだけですでに2万円以上の価値があるのにそれが無料ってup_grade5さん本当感謝です!(^。^)

数量に限りがあるかもしれないのでお早めに!

それでは又次回

  〜「日本人は、失敗を恐れすぎる。失敗を恐れて
         何もしないなんて人間は、最低なのである」〜

                             本田宗一郎

自分も本当にそのとおりだと思う「成功の反対は失敗ではなく何もしない」これからもずっーと挑戦し続けるぞー!
posted by デイヴィッド at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

情報起業家(インフォプレナー)

目標達成の行動のために!

インフォプレナー(情報起業家)って発祥の地はUSAなんですよね!やっぱり進んでますよね、常に10年位先に行ってる感じがするなーってそんなことは置いといて!

前回の続きです。何故か?それはー

18歳ジョークマーって知ってますか?

彼はどんな人かと言うと!

(当時)普通のシンガポールの高校生なんですけど、自分と同じようにインフォプレナーと言う職業を知り、始めてわずか数週間で3000万円を稼ぎ出した。人物なのです。

まったくの素人だった彼がどのような情報を使い数千万、今では数億円ものBIGマネーを稼ぎだしたのか?

その「なんだそれーって思っちゃう」方法とは!


今日も1クリックお願いします。



彼は2003年にインターネットマーケティングの成功者達にインタビューしたのです(正確ではないですがニュアンスはこうです)

今の財産が全くなくなったとしてインターネット一台だけあるとして30日であなたは、お金をわんさか稼げますか?」

このようなメールに成功者達は、つぎつぎと返事をくれたのです。私はこうして稼ぐよって!

ジョークマー君はそれをまとめて

「30 Day to Internet Marketing Success」
(30日で成功するインターネットマーケティング)

と言う題名でeBOOKにして、97ドルで販売したのです。頭よくないですか?

でもジョークマー君何が凄いって

自分で考えた情報じゃないんですよー!販売で使った情報は他人のノウハウを使ったんですよーそれで今では「ミリオネア

これがインフォプレナー何ですよね!

だから何も自分の知識情報じゃなくていいんです。だからみんな出来るチャンスがあるんです。

例えば周りにこんな人達がいたら


ダイエットに成功した人がいたら

絶対失敗もリバウンドもしないダイエット方法


イタリアに以上に詳しい人がいたら

イタリアの誰も知らない穴場100


とか色々な人達が方法、情報があるんですよね!

えっそんな人周りにもいない?じゃー他にはどうすればいいのか?

それはまた次回!


  〜「創造には思考・言葉・行為の三つの段階がある」〜

                    ニール・ドナルド・ウォルシュ
posted by デイヴィッド at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

起業する為に何をするのか!

まず当面の目標に必要な額は300万円!今の自分にとってきっと可能な額だと思う!

しかし今働いている仕事プラスもう1つの収入の流れが確実に必要だ(最低30歳までに6本の流れは、欲しい)!

多くの(と言ってもまだまだ少ないですけど)本やインターネットなどから知識を得てきた結果、有名なロバートアレン(作家・起業家)の話に乗ろうと思いました!(ちなみにアレンさんは1年に1本収入の流れ作りなさいと言ってました。)

ロバートアレンいわくこの3つがより効率よくお金を生み出すと言っていました。

1「投資」

2「不動産」

3「マーケティング


この三種類です。一見どれも普通の人からすれば「ウァーどれも難しそうだし無理っぽそう」と思うものです。だって現に自分も思いましたもん!

3つの中でも自分が注目したのが3のマーケティング。アレンはさらにマーケティングの中でも「ネットワーク」「インフォメーション」「インターネット」「ライセンシング」があると言っていました。

その中で注目したのが「インフォメーション・マーケティング」です。

インフォメーションマーケティングは「情報」を主な商品とする起業家で、「情報起業家またはインフォプレナー」と呼ばれています。

何故注目したかというと、いくつかポイントがあります。

今の仕事を辞めずに出来きる(そして自分の好きな時にやればいい)!

収入の上限が無い!

やろうと思えば誰でもできる!

そしてこれが一番の決め手となったのですが元手がほとんどかからずに始められると言う事です。

では、何をするのか!簡単に言うと情報を欲しい相手に欲しい情報をあげる。「えっ情報なんて私持ってないし無理じゃん」って思う人もいるでしょう。でもそれが可能なのです!だってやろうと思えば誰にでもできるって言ったじゃないですか!

何故?

それは、又次回!

少しでもお役に立てたらお願いします。
     ↓
人気ブログ・ランキング




 〜「あなたは今、巨額の富まで、案内広告たった1つ分の距離にいる」〜


                          ロバート・アレン

              つづく

posted by デイヴィッド at 05:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

BODY〜体〜 BODY〜体〜

とっーても大切な話。
自分の体の健康に気を使っていますか?


YESの方素晴らしい       NOの方ダメダメです。変革の時です。

最近「俺は、55までに引退したいんだよね〜」こんなことを言ってる人がいたんですよね〜この方はタバコは一日2,3箱 お酒は毎日 運動しない 野菜嫌い 自分の体の健康に気を使っていますか?と質問したらNOの人です。

例えこの方が引退できたとしてもおそらくその後あまり楽しめないでしょう

体は車と一緒でケアしながら乗ってあげると長く走ってくれる。しかし乱暴に扱っていると故障してしまう。

これが人で言う所の病気、怪我。でも車は、買い換えることが出来ることができるけど体は、できないですよねー!今ある体をいかに大切にして長く健康にしていくか

日本人は世界でも有数の平均寿命が長い国だそうですけどアメリカなんかに比べ健康寿命が短いらしんですよね!

LAに言ったときに感じたのは、向こうの方はサプリメントなんかで予防している方が多いですもんね。

自分も骨折2回して入院数ヶ月したことあるので何も出来ない辛さが身を持って解るんですよ起こってからでは遅いですよね!

ビジネスをするにも、お金を使うにも、お洒落するにも、恋人友達両親に会うにも、このブログを読むにも、何するにも基本は「」なんですよね!

ハッピーセレブ・ライフの基本=自分の体

体に気を使っていきましょう。

〜「ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ」〜


                             矢沢永吉
posted by デイヴィッド at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TIME〜時間〜

本当最近24時間じゃ少ないなーと凄く感じる!

時は金なり

これって良く聞くフレーズよく考えてみると
時間=お金」ではないんですよね!もしこれだと
みんなお金持ちになってるはずですもんね。

本当の意味は


時間はお金のようなもの」という意味です。


時間はお金と同じように”限られた資源”その為しっかり管理する必要があると言う意味です。

例えば自分が投資する所がAとBの二つのことがあり100万あるとしたら、Aに使うかBに使うか2つ選択があります!どちらか選ばなくてはなりません。と言うことはAに投資するとBには投資できません、逆にBに投資するとAには投資できません。


時間も一緒なんですよね!
だから時間は”過ごす”ものではな”投資”するものなんですよね。目標に近づく為の時間の投資をしていたり反対にまったく見当違いの時間の投資をしていたりってことも!


1つの行動を選ぶと別のことをする機械がなくなる訳なんですよね
つまり時間は「究極の資源」だと思います。

TVを見てダラダラ過ごす1時間や意味の無い合コンの1時間は、本を読む時間、勉強する時間、将来的には愛する奥さん旦那さん子供と過ごす大切な時間を奪っている可能性も!恐っ そんな自分数年前まで趣味TVと合コンでしたからー 

本当失敗です!

だから世界一の大富豪ビルゲイツも〜成功の鍵は、的を見失わないこと。そこに時間とエネルギーを集中する〜なんて言ってるんですね。う〜ん実に重みのある一言ですよね!


そしてお金と時間決定的に違う所は、お金は貯金することができるけど時間はそうではないってこと!”イコール”一度過ぎていった時間は、もう二度と戻ってこない、今この瞬間も、もう戻ってこないんですよね!

なので、このブログを読んでいただけた方にも時間を投資してまで「見た価値があったな〜」って言われるように役立つブログになるようにしていきます。


時間を賢く計画的に投資し将来ハッピーライフを皆さんで手に入れましょう!

どんどん更新していきますね!果たして誰か見てくれてるのだろうか?
見てくれるその日までがんばるぞ〜


    〜努力の前に成功が来るのは、辞書の中だけである。〜


                         ヴィダル・サスーン

努力します。       次につづく

posted by デイヴィッド at 09:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ひょっとして誰でも億万長者?

MONEY〜お金〜
誰でも億万長者?

例えば20歳からサラリーマンになり社会に出て働き始めたとして(こんな感じの人星の数ほどいるよね)一ヶ月のお給料30万位?

1年(12ヶ月)働いて、30万×12ヶ月=360万 50歳まで
働いて、360万×30年=108000000 んっ

一億八百万円!

ボーナス、昇給とかあればもっといく!
誰でも億万長者になれる可能性がある、なのに何故みんななれないのか?


それは「お金について誰も教えてくれない」からだと思う。
普通の人は給料を貰いほとんど何かしらに使ってしまい一生働いたあげく何も残らない!怖っ

お金に関することって学校では教えてくれない!じゃどこで学ぶのか?一般的に両親から学んだり友人先輩から学んだりおそらくその場その場で学んでいく感じだと思う!

なんでだろう?

生きていく上で一生使うスキルを学校では教えてくれないのか???百人一首覚えたり科学の実験したり因数分解したりって使わないし!本当おかしいと思う!そう考えるようになったのはここ1〜2年のことだ。


そのきっかけは     次回につづく


   〜美しく敗れることを恥と思うな、
           無様に勝つことを恥と思え!〜


                         ヨハン・クライフ                         
posted by デイヴィッド at 22:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

セレブリティー

ついにスタート!
セレブとはどのような人ですかね?
みなさんはどう思いますかー?

お金持ちでキラキラしたブランド物を身につけ高級車に乗り高級な家に住んで豪華な食事を食べ休日は海外でヴァカンスをする人達?

人それぞれ考えがあると思うけど、それはここのタイトルにも入ってるセレブとは違う!

自分の考えるセレブの定義!
全てにおけるバランスレベルが非常に優れていて
その人達だけが持つコアの部分から発せられる
一種独特のオーラを纏いし人


そんな方達をセレブリティーと呼ぶのだと思います!

健康・美容       教養・知識      心・精神

社会・仕事    プライベート・家庭     経済・お金
この6項目のバランスが取れてる人になりたいですね。    

 
〜成功の鍵は、的を見失わないこと。
             そこに時間とエレルギーを集中する〜

                            ビル・ゲイツ
posted by デイヴィッド at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

