2005年04月27日

〜いろんな人にアドバイスを貰う方法の巻き〜

デイヴィッドです。今日は天気が良くて気分がいいですね〜。
ん〜ワクワクする〜!って東京だけだったりして、そう言えばこの前紹介した「鬼ブログランキング」ついに100サイト越えましたね。


予想通り増え始めました!ブログをお持ちでまだの方は是非登録しといた方がお徳ですよ。



このランキングは14日間周期でポイント精算されるので、14日たったらどのサイトも0からスタートなので上位に食い込める可能性があります。


デイヴィッドは皆さんのおかげで(2005年4月25日現在)TOP10入りしています。

まだの方は⇒「鬼ブログランキング


あっそれから一つだけお願いです。デイヴィッドのことは、抜かないようにしてくださいね!←なんて簡単に抜けるので抜いたら是非喜びメール下さい。苦笑いしますので(笑)


そんな話はサクっと置いといて!今回はいろんな人にアドバイスを貰う方法についてです。


ブログを始めたけど「どうしていいか解らない」とか「何を書いていけば解らない」とか様々な解らないが出て来ます。←今現在のデイヴィッド自身も沢山の解らないにぶつかります(^^)


そんな時、自分で解決するのも一つの方法ですが、他の人にアドバイスを受けるのも一つの手です。


何故なら自分では、悩んでいて気づかない様な事を非常にあっさり教えてくれたりするのです。←コレ本当ですデイヴィッド自身も何度もあります。


聞き書き方法」と言う言葉を聞いたことがありますか?



その前にいつもみんなのセレブクリックお願いします。

人気ブログ・ランキング


何から始めていいのか解らない方はこちらをプレゼント予定です。

「0からここまで来られた方法・次はあなたがココまで来る」
もちろん無料です。

それではこちらへ

聞き書き方法とは!


書き手さんが、素敵な質問を相手に投げかけてその返答に脚色を入れずに、文を書く方法です。


これは書く人の文章力ではなく、どんな質問を相手にできたかと言う質問能力に関わってくるのです。


素晴らしく優れた質問を相手に投げかけることが出来たのならば自然といい答え(アドバイス)が返ってくるのです。


つまりいいアドバイスを貰いたかったらいい質問をしろってことですね。(^。^)


すでに成功されて余裕の方のなかには惜しみなく質問に答えてくれる人もいます。


この聞き書き方法を使って成功されている、いい例は「ジョークマー君」でしょう成功者に質問してそれをそのまま販売したと言う方法知らない方は⇒こちら
あと「ユダヤ人大富豪の教え」の本田健さんなんかもこのような方法を使っていますね!

中には質問しても返してくれない人やあいまいな人もいます。しかし多くの人に質問すれば何かしらの気づきになるでしょう。


それに実は質問の答えを送る方にもメリットがあります。



素敵な質問をする。
↓(自分)


素敵な質問を返す。
↓(相手)


素敵な答えにヒントを発見したり感化されたりいろいろな気づきがある。
↓(自分)


素敵な答えを送り自分の情報の幅が広がったり人の役に立てて非常に喜ばしい
↓(相手)


素敵な答えを元に日々の文章に生かせたり本やe-bookや商材作りに行かせる
↓(自分)


素敵な答えを元により素晴らしい文章に生かせたり本やe-bookや商材作りに行かせる
↓(相手)


素敵な答えを頂いた人に恩返しをしたくなる。
 (自分)



こんな感じの自分も相手もウィンウィンになることもあります。


なので恥ずかしがらずにどんどん質問はしましょう。


聞くは一瞬の恥・聞かぬは一生の恥です


デイヴィッドも解る範囲でをもって返信します。あっ解らないことは素直に解りませんって言いますので(^^)あしからず

デイヴィッドに⇒メール
質問だけでなく感想・意見・応援などもお待ちしていますね。


1ミクロンでもお役に立てたらセレブクリックをよろしくです。

人気ブログ・ランキング
+
鬼ブログランキング

〜「君は必ずたくさん失敗する。
でも、要はその失敗からどれだけのことを学んで、カムバックするかだ。自分でダウンを認めない限り、人生のゲームに負けはない。これだけは、覚えておくんだ。何回ダウンしても、必ず立ち上がれ。」〜

                   ユダヤ人大富豪 ゲラーさん

本田健さんのユダヤ人大富豪図解の方は安くて非常に安いのに色々な大切な気づきを教えてくれる本です。


良かったら20代ハッピーセレブお気にへどうぞ!
お気に入りに追加

書く前は晴れていたのに今は雨ざーざーです。洗濯物干してあること忘れてちぃいとブルーなデイヴィッドでした。

それではまた!SEE YOU
posted by デイヴィッド at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3176671

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。