2005年04月11日

史上最強の資産

よく
それは無理」「そんなことできっこない」「それを買うお金はない


こんな言葉使う人いますよね。自分も一昔前まで使っていました。

それはどうやら言ってはいけないらしいのです。

何故言ってはいけないのか?言葉は人格を作ると言われています。


すなわち今自分で使っている言葉によって今の自分があると言うことです。


今より成長したい・成功したい・変わりたいと思っている人ほど、まずは自分の話す言葉に注意することがとても大切です。


そして「それは無理」「そんなことできっこない」「それを買うお金はない」これらの言葉を使ってはいけない最大の理由は


人にとって最大の資産と言われている頭脳をまったく使わないということです。


ではなんと言えばいいのかそれは、

「それをするやり方が今の僕には解らないから教えてください」

「それをするにはどうしたらいいだろう」

「それを買うにはどうすれば買えるのだろう


このように常に頭を使い考えることがとても大切です


自分の資産(頭脳)を活かすも殺すも考え方一つなのですね。

ちょっとは役に立てたらクリックお願いします。
           ↓
人気ブログ・ランキング


この間お金に関する知識について話したと思うのですが、その知識を楽しく学べるものを見つけたんですよ

とくに今の現状に満足してらっしゃらない方には、いいかもしれません。

それは、又次回

追加いかがですか〜
↓   
お気に入りに追加



  〜「人生とは「ルールを学ぶこと」が
            目的になってる唯一のゲームである」〜


                     アシュレイ・ブリリアント


ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでもネットで稼ぐ!

posted by デイヴィッド at 02:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。タクヤという高校生です。
起業、経営に興味があり、ふらふらとネットサーフィンしていたらこちらのブログに行き当たりました。
管理人様のこころざしは、僕と似ているようなので、とても反応してしまいました(^^
一般人が世界に進出し、大金持ち。ぜんぜんありうることだと思っています。
とてもこのブログを気に入ってしまったので、僕のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
URL欄に僕のブログのアドレスを書いたので、よろしければ閲覧の上、紹介させていただく許可の判断をおねがいしますm(_ _)m
では、失礼します。
これからも拝見させていただきます。お互い世界を目指してがんばりましょう!
Posted by タクヤ at 2005年04月12日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2891230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。