2005年03月29日

世界長者番付!

3月10日のアメリカビジネス誌「フォーブス」で2005年世界長者番付がでたらしいですね!関係ないのですが、何故か気になるんですよね!

TOP3

1位 ビルゲイツ(マイクロソフト)→465億ドル(4兆8千億円位)

2位 ウォーレンバフェット(投資家)→440億ドル(4兆6千億円位)

3位 ラクシュミ・ミタル(ミタル・スチール・鉄鋼)→250億ドル(2兆6千億位)

上位2人はお馴染みですよね!

日本人最高はサントリーの社長・佐治信忠さん一族58億ドル(6000億位)

ビルゲイツは11年連続らしいですね!う〜ん想像もつかない世界。普通の1000千万円が10円とか1円に感じるくらいの世界ですかね?例えが悪い?

知ってますか?最近逮捕されてしまった西武ライオンズの元オーナー堤義明さん昔世界1位になってるんですね。ビックリ

思うんですけど海外の億万長者の方って「チャリティー」積極的ですよね。日本の方って消極的なような・・・ガンバレMaid in japan!

ロックフェラーは「収入の内10%はチャリティーに寄付し10%を貯蓄しなさい」と言っていました。これは自分も守ろうと思っています。

これだけ稼いでる人を見ると億(ミリオネア)が簡単にいけるんじゃないかと錯覚するのが不思議なんですよね〜!

お金を持っている人って、お金を自分のやりたいことに対する手段又は道具として扱い!

一般の人は給料日を待ちわび完全にお金の為に、そしてお金の奴隷として働いている。

経済的自立なしに本当の自由は手に入れられないんですよね!

皆で早く本当の意味での自由になりましょう。その為の手段をこれからも色々提供していきます。

世界長者番付の話に戻りますが、1位のビルゲイツと2位のウォーレンバフェット彼らは実は


挑戦はじめたので1クリックお願いします。
      ↓
人気ブログ・ランキング


こちらは、今日から新追加です。
     ↓
お気に入りに追加

親友?

当初ゲイツは世界一の富豪を争っているバフェットと会うことをためらっていたみたいなのです。

会ってみたところバフェットとゲイツ(世界大富豪コンビ)はすぐに意気投合して親友の関係になったのです。

上辺だけでなくバフェットはハワイで行われたゲイツの結婚式に参加し、しかもゲイツ夫妻の中国旅行も妻のスーザンと一緒に参加した位仲がいいそうです。

(その世界1位2位の二人がする旅行がどんな内容か気になるのは自分だけ?)

ゲイツによれば2人の会話は、金持ち喧嘩せずのとおり「率直で、言い争うようなことは一切ない」ものの、数学に関しては「一騎討ちすることが時々ある」らしい

きっと世界最高峰の数字に対する議論とても凄まじいと思う。

あっそれと前々回お知らせしたライブドアセミナーでup_grade5さんがお話になる予定だった

幻のセミナーCD」どうやら予約3月31日まで残り3日です。

それ以降は値上がりしてしまうので今の内です!

ライブドアのセミナー値段平均2万位するのでそれがあの値段なら絶対お徳だと思います!

づづく


 〜「バカでも経営できる企業を探しなさい。
          いずれ、そういう人間が経営者になるのだから」〜

                        ウォーレン・バフェット
posted by デイヴィッド at 16:23| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホストページの不調による、複数回に及ぶトラックバック大変申し訳ございませんでした。削除して一つにしていただければ結構です。お手数かけて申し訳ございません。
Posted by youks1 at 2005年05月07日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2674184

この記事へのトラックバック

世界でもっともリッチなのは・・・
Excerpt: 以前こちらの記事でも紹介したが、今回もForbes.comから"World's Richest People(世界で最も金持ちな人たち)"を紹介。 やっぱり一位はマイクロソフト社長、ビル・ゲイツ..
Weblog: the beginner
Tracked: 2005-05-07 13:23

世界でもっともリッチなのは・・・
Excerpt: 以前こちらの記事でも紹介したが、今回もForbes.comから"World's Richest People(世界で最も金持ちな人たち)"を紹介。 やっぱり一位はマイクロソフト社長、ビル・ゲイツ..
Weblog: the beginner
Tracked: 2005-05-07 13:24

世界でもっともリッチなのは・・・
Excerpt: 以前こちらの記事でも紹介したが、今回もForbes.comから"World's Richest People(世界で最も金持ちな人たち)"を紹介。 やっぱり一位はマイクロソフト社長、ビル・ゲイツ..
Weblog: the beginner
Tracked: 2005-05-07 13:24
×

