2005年03月27日

素敵な話の続き!

ナイキの創業者の1人フィルナイトNIKEの有名なロゴのスウォッシュについての素敵な話があるんですよね!

当時フィルナイトはNIKEを作るにあたり知り合いのデザインを専攻していた、キャロラインと言う女性に「ロゴをデザインしてくれないか?」と依頼しました。キャロラインはフィルに沢山のロゴを提案したらしいのですが気に入るものは無かったらしいのです。

しかし期限が迫りフィルはしぶしぶ今のスウォッシュに決めました。当時のキャロラインの貰ったギャラは、たったの35ドル(日本円で4千円位)

だがそれからNIKEのスウォッシュはマイケルジョーダンをはじめとする世界のスーパースター達や世界中の人々に愛されました。


それから〜十年後


ある時フィルはキャロラインを、食事に誘いました。そこで彼は彼女にあの時の感謝を込めてサプライズをしました。それは、なんとスウォッシュのダイヤの指輪をプレゼントしたのです。ワァ〜オ!さらにフィルは封筒を差し出しキャロラインが開けて見ると中には「NIKEの株券」が入っていたのです!!!そこからNIKEの株は株価をもの凄く上がっていったそうです。

素敵な話ですね!


出来る人は、人への感謝を人一倍忘れない、と言いますがフィルナイトは、まさにそうですよね!フィルかっこいい!自分も人への感謝を忘れずにいい起業家になるぞーっと!

少しは為になったと思った方応援お願いします。
今順位はこうです。
   ↓
人気ブログ・ランキング
  
      〜「成功の本当の秘訣は熱心さであります」〜


                      ウォルタークライスラー
posted by デイヴィッド at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。