2005年03月20日

TIME〜時間〜

本当最近24時間じゃ少ないなーと凄く感じる!

時は金なり

これって良く聞くフレーズよく考えてみると
時間=お金」ではないんですよね!もしこれだと
みんなお金持ちになってるはずですもんね。

本当の意味は


時間はお金のようなもの」という意味です。


時間はお金と同じように”限られた資源”その為しっかり管理する必要があると言う意味です。

例えば自分が投資する所がAとBの二つのことがあり100万あるとしたら、Aに使うかBに使うか2つ選択があります!どちらか選ばなくてはなりません。と言うことはAに投資するとBには投資できません、逆にBに投資するとAには投資できません。


時間も一緒なんですよね!
だから時間は”過ごす”ものではな”投資”するものなんですよね。目標に近づく為の時間の投資をしていたり反対にまったく見当違いの時間の投資をしていたりってことも!


1つの行動を選ぶと別のことをする機械がなくなる訳なんですよね
つまり時間は「究極の資源」だと思います。

TVを見てダラダラ過ごす1時間や意味の無い合コンの1時間は、本を読む時間、勉強する時間、将来的には愛する奥さん旦那さん子供と過ごす大切な時間を奪っている可能性も!恐っ そんな自分数年前まで趣味TVと合コンでしたからー 

本当失敗です!

だから世界一の大富豪ビルゲイツも〜成功の鍵は、的を見失わないこと。そこに時間とエネルギーを集中する〜なんて言ってるんですね。う〜ん実に重みのある一言ですよね!


そしてお金と時間決定的に違う所は、お金は貯金することができるけど時間はそうではないってこと!”イコール”一度過ぎていった時間は、もう二度と戻ってこない、今この瞬間も、もう戻ってこないんですよね!

なので、このブログを読んでいただけた方にも時間を投資してまで「見た価値があったな〜」って言われるように役立つブログになるようにしていきます。


時間を賢く計画的に投資し将来ハッピーライフを皆さんで手に入れましょう!

どんどん更新していきますね!果たして誰か見てくれてるのだろうか?
見てくれるその日までがんばるぞ〜


    〜努力の前に成功が来るのは、辞書の中だけである。〜


                         ヴィダル・サスーン

努力します。       次につづく

posted by デイヴィッド at 09:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大富豪への道
Excerpt: 朝から、怠惰なtakezouです。 昨日、紹介した本『お金が殖える!富豪の法則』 一晩かけて、読み終えましたよ。(笑) おかげで、睡眠不足気味。。。 その本にでてくる大富豪の方々で知っていたのは ..
Weblog: 合格への道
Tracked: 2005-03-21 15:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。