2005年03月16日

ひょっとして誰でも億万長者?

MONEY〜お金〜
誰でも億万長者?

例えば20歳からサラリーマンになり社会に出て働き始めたとして(こんな感じの人星の数ほどいるよね)一ヶ月のお給料30万位?

1年(12ヶ月)働いて、30万×12ヶ月=360万 50歳まで
働いて、360万×30年=108000000 んっ

一億八百万円!

ボーナス、昇給とかあればもっといく!
誰でも億万長者になれる可能性がある、なのに何故みんななれないのか?


それは「お金について誰も教えてくれない」からだと思う。
普通の人は給料を貰いほとんど何かしらに使ってしまい一生働いたあげく何も残らない!怖っ

お金に関することって学校では教えてくれない!じゃどこで学ぶのか?一般的に両親から学んだり友人先輩から学んだりおそらくその場その場で学んでいく感じだと思う!

なんでだろう?

生きていく上で一生使うスキルを学校では教えてくれないのか???百人一首覚えたり科学の実験したり因数分解したりって使わないし!本当おかしいと思う!そう考えるようになったのはここ1〜2年のことだ。


そのきっかけは     次回につづく


   〜美しく敗れることを恥と思うな、
           無様に勝つことを恥と思え!〜


                         ヨハン・クライフ                         
posted by デイヴィッド at 22:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ始めちゃいました☆
Excerpt: セレブを目指せ!!
Weblog: セレブの卵
Tracked: 2005-03-17 16:23
×

